忍者ブログ
*こちらで描かせて頂いたチュウ絵は、親御さんのみ保存転載OKです。
5 6 7 8 9 10 11
[  03/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のままでは陸三中隊初チュウがパロ絵になりかねないので、急遽真面目に描かせて頂きました。
嘘、普通に一度全員描きたかっただけです←

※クリックで原寸大出ます


ルクスさん。
ここまで短髪の人を描くことって少ないのでちょっと新鮮でした。


ディアさん。
どこに気合を入れたのか一目で判る絵でごめんなさい←
あと実は作画ミスが…


リク君
デッサン力の無さが露呈…しかしリク君可愛いなぁ(

似て無くても画風の違いという事にしておいて下さい←

あと、このブログで描かせて頂いたチュウ絵は親御さんのみ保存転載OKです。
ブログトップにも書いておきますね。
PR
今日やってた愛のエ○ロンで激辛女王選手権てのをやっていたのですが、ハバネロスープなんてのが出てきてて、ルクスさんやディアレントさんだったら食べられるかなー…?-▽-なんて思ってみたりしました。笑

あとコッソリ、オフでは呼び捨ていいなぁなんて思いました^^うちのはちょっと親しくなったらフツーに「ディア」って呼びそうですとか^^←>采壱さん

一応追記にメモ。もしかしたら随時加筆するかも。
ここは食堂、今はちょうど昼飯時。
最近ようやく「少尉」と呼ばれるのに慣れて来た今日この頃。
…何回も降格と昇格を繰り返して、ようやく「将校」という地位に付いた俺。
この矢先に何かやらかしてそれを剥奪される事がないように今まで以上に気合を入れないと、だな。

「おっ」

目線の先に一組の男女が目に入る。どちらも見覚えがある顔だ。

「や、ここ座ってもいいかな?」

「別にいいわよ、ここ空いているし」

黒い髪の女性が促す。紫の長身の男は何も言わなかったが、強く拒否している様子では無さそうだ。
ここはレディの言葉に甘えさせてもらおう。…なんてな。


「アンタ達、第一大隊の陸兵第三中隊の人達だろ?」

思い切って声をかけてみた。
顔合わせの時にはロクに会話を交わす余裕は無かったから実質これがファーストコンタクトに近い。
二人とも印象深い人物だったから、遠目に見ても一目でわかった。

「…………それがどうした」
紫の長身の男、確か名前はルクス。ファミリーネームがやたら長ったらしかった気がするけど忘れた。
自分も185あるからそれなりに大きい方だと思っていたから、コイツを初めて見たときはビックリした。俺の方があんなに目線が下になるのなんてだいぶ久しい感じだったし。
なんというか、モデル通り越してジャイ○ント馬○?
それでこんなに大きい上に無口なモンだから威圧感がある。
確か俺とそんなに歳は違わなかったな。

「あぁ、そういえば一度会ったわね。確か…」
黒い髪の女性、名前は…ディア…ディ…ディアレントだ、そうだ、うん。
俺達第一大隊陸兵少尉の中で紅一点。
まさか陸軍少尉でたった一人の女性と一緒の中隊になれるとは、と名簿を見た時はかなりはしゃいだ記憶がある。
(もう一人女性かな、と思った人がいたけど見事に男だった。男でもこんな名前の人っているんだと思った)
けれど、なかなかにさっぱりした気質で、年下ながらも頼りになりそうな人だ。
正直、個人的には結構好み。

「やっぱり。あ、俺アカガネね。漢字だと赤い銅って書くんだけど…」

「………どうでもいい」

…すっぱり切られました。

「二人はこれから昼食なのか?」

「えぇそうよ。アカガネ少尉はまだなの?」

「俺もこれから」

「…………そうか」

それから少し、三人で話した。
ルクスは相変わらずあまり喋らないから殆ど俺が一方的に喋っている形になったけど。
そういえばもう一人、確か俺達よりずっと年下のリオルの男の子がいたっけな。その子にも今度、改めて挨拶しないとな。
…アイツが生きていたら、今頃あれくらいの年頃だったかな…

「あ、注文したのが出来たみたい」

「俺のもだ」

俺の腹の虫がキュルルと鳴り、二人からちょっと呆れたような目線を向けられる。
…ははっ、腹減って仕方ないんだよ;

=====

「二人とも、美味そうなの喰ってるな。何頼んだんだ?」

興味本位で聞いてみた。二人の好みも知りたいし。

「カレーだけど…あ、ちょっとそこのノワキソース取ってくれる?物足りなくて」

そう言ったディアレントに、ルクスは黙ってノワキソースの瓶を差し出す。
そのルクスも、たっぷりと使っていたみたいだが。

「アンタ達、二人揃って辛党だったりするのか?」

「…………どうやらな」

「そういうアカガネ少尉は、何を頼んだの?」

「んー、ちょっとばかし甘いのが欲しくてさ…


メイプルパンケーキにシナモントースト生クリーム添え、あとフルーツヨーグルト砂糖増し増しで。


ホントはこれでも足りないくらいなんだけどさぁ、さすがに食べすぎかなって…あれ?どうしたんだ二人とも」

二人の目線が痛い。凄く痛いんですけど。
信じられない物を見ている目だ。

…俺、何かした?


数日後、二人のお手製激辛料理を腹いっぱいに詰め込まれる羽目になるわけで。
当分ノワキの実は見たくないと思った。

=====
ようやくネットが復帰しましたアッー\^-^/
一日使えなかっただけでもだいぶモダモダしたあたり相当依存症だな自分…笑
とりあえずリンクを追加しておきました。顔見知りの人たちからは結構貼って頂けて軽くドキドキですノノ*
隊が違っても絡みに行くんだからなっ!`・ω・。
空二のトロピウスさんに超一方的に同じ匂いを感じて絡みたいアンテナがビンビンです(超失礼
こっそり医療のマッスグマさんの設定文中の「とある男性」と、海軍のネオラントさんのファミリーネームに「もしや…」と思ってみたり^q^
そして塩入りコーヒーの犠牲者さまをロックオンしたので近々何か描く予定です←

ところで310さんの所のコメでちょこっと漏らしてきたのですが、電凹に引き続き色繋がりのパロを陸三中隊で思いついてしまいました。
ただこれ、ディアレントさん以外はみんな女装になっちゃうんですよね…




何のパロかって?






……おジャ魔女(TEMEEEEEEEEEEEEE!!!!
ちょこっと某所で見かけたのでやってみました。



アカガネてめええええええ!!゜∀゜#
痛とか笑とかそりゃねぇだろお前^^^^
ルクスさんへの金と愛はアレですかパトロンとか金づるとかヒモとかそういう意味合いですかもしかして^^
愛だけだったとしてもそれはそれでそりゃないよだけど笑

皆様からの矢印も何気に凄くないですかこれ^^全員「愛」と「憎」て^^^^どんだけ歪んでるの^^^^

本音チェッカー

ルクスさんの参考台詞ハイテンションVer.にハァハァした私は一度滝に打たれてくるべきですkアッー←
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
アカガネ@アヤ
性別:
非公開
最新コメント
[06/26 スタービーチ]
[05/22 アヤ]
[05/21 奈]
[04/26 采壱]
[04/26 310]
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"アカガネ@アヤ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.